ボンゴレのフィギュア(私物)紹介!

アニメ関係の私物を紹介(自慢)していこうと思います!

キルラキル 纏流子 『REAL ACTION HEROES 』1/6スケールアクションフィギュア

こんにちは(o・ω・o)ボンゴレと申します。か・な・りお久しぶりです(笑)

今回は1/6スケールのアクションフィギュアをご紹介しようと思います!TVアニメ、キルラキルから纏流子 神衣・鮮血Verです!!(拍手)なぜなら19000円と比較的安く手に入ったからです!キルラキル大好きなので載せちゃいます!!

 

こちらの商品はベアブリックで有名なメディコムトイという会社が制作しています!その名はREAL ACTION HEROESかっこいい商品名ですよね!ファンの皆様はRAHと省略して呼んでます(o・ω・o)仮面ライダーとか進撃の巨人なんかは持ってる人多いと思いますが、その特徴はとにかく色々な素材使ってリアルに仕上げる!って感じでして、まぁ見ていきましょう!

f:id:z-vongole:20191031180828j:image

f:id:z-vongole:20191031180919j:image

パッケージ表は片太刀鋏 武滾流猛怒になっていてかっこいいですよね!今回は本体30cmと大きく撮影ベースに入らないため別の場所で撮影しています!

 

全体写真からいきましょう!

f:id:z-vongole:20191031180505j:image

f:id:z-vongole:20191031180436j:image

f:id:z-vongole:20191031180533j:image

f:id:z-vongole:20191031180600j:image

f:id:z-vongole:20191031180623j:image

かなり大きいです!プライズの纏とは比べ物になりませんね(笑)しかし大きいだけではなくクオリティもしっかりしていますから!

f:id:z-vongole:20191031213015j:image

 

アップだとこんな感じです。

首は回転するのでどの角度からでも正面を向けてポージング可能です!顔パーツはPVCで普通のフィギュアと変わらないです!ねんどろいどみたいにフェイスチェンジも可能です!

f:id:z-vongole:20191031182155j:image

f:id:z-vongole:20191031182327j:image

f:id:z-vongole:20191031182701j:image

f:id:z-vongole:20191031182948j:image

 

ここが凄い!!

鮮血のパーツ分けです!鮮血本体はABSだと思いますが可動する腕の部分は布でできています!艶も全然違いますよね!

f:id:z-vongole:20191031183514j:image

f:id:z-vongole:20191031184240j:image

f:id:z-vongole:20191031184411j:image

本当に服を着てると言っても過言ではないので自然なシワが出来ます!なんか凄いですよね(o・ω・o)足も見てみましょう!

f:id:z-vongole:20191031192934j:image

ニーハイソックスも素材は布状なので見栄えは素晴らしいですが可動範囲は写真の画像が限界ですかね!膝が曲がりません!その代わり足首はしっかり動きます!

f:id:z-vongole:20191031193533j:image

ヒールの部分はABSのプラスチックです。これだけまばらに布、プラスチック、ゴムを使い分けてるのでお値段高いのも納得ですよね(笑)

f:id:z-vongole:20191031194055j:image

 

顔パーツを変えていきます!RAHには纏流子のような可動範囲が狭い個体には瞳を交換して目線で楽しめます!

正面

f:id:z-vongole:20191031201127j:image

右寄り

f:id:z-vongole:20191031200806j:image

左寄り

f:id:z-vongole:20191031201404j:image

この瞳を使い分けてポージングするとどっからでもカメラ目線なんてのも出来ちゃいます(o・ω・o)

f:id:z-vongole:20191031202219j:image

f:id:z-vongole:20191031202714j:image

f:id:z-vongole:20191031204932j:image

最後に付属品。

f:id:z-vongole:20191031210514j:image

初回限定の片太刀鋏 武滾流猛怒は約35cmと流子より大きいです!普段は飾るのは無理でしょう。Figmaに比べたら付属品は少なめですその代わり圧倒的スケールなのでがっしりしています!

 

私は今回始めてRAHを触りました!感想はかなり満足していますが、ガシガシ動かすイメージとは違いました。ちょっとポーズ決めて飾るのが無難な気がします!仮面ライダーはめっちゃ動いてる気がしますがアニメキャラは装備とかで難しいのかもしれませんね!

 

こんな感じで失礼します!最後までありがとうございました(o・ω・o)