ボンゴレのフィギュア(私物)紹介!

アニメ関係の私物を紹介(自慢)していこうと思います!

アルター1/8スケール!宮藤芳佳ver.1.5!今のフィギュアに劣らないクオリティ!!

はじめましてボンゴレと申します!

今日は家にあるアルターのフィギュアを一つ紹介します!ストライクウィッチーズ宮藤芳佳ちゃんです!

3期始まる予定ですし久しぶりによく見てみようと思いました。

なぜver1.5かと言うと当時はアルターストライクウィッチーズは高くてとてもじゃないけど買えなかったです(笑)後から発売されたこちらを購入しました!2014年の話です!5年前のフィギュアとは思えないクオリティだと個人的に思います!では、箱から↓

f:id:z-vongole:20190513232320j:image
f:id:z-vongole:20190513232401j:image
f:id:z-vongole:20190513232533j:image
結構痛んでますがまぁ5年前なんでお許しください!

私はアルターのフィギュアを手にいれたのがストライクウィッチーズが初めてで、そのクオリティに感動しましたよ、はい。

遠目で見たらこんな感じ。

f:id:z-vongole:20190513232837j:image
f:id:z-vongole:20190513232950j:image
f:id:z-vongole:20190513233031j:image
f:id:z-vongole:20190513233110j:image

片足でしか支えてないですけど抜群の安定感は完璧です!アップで見ていきましょう!

f:id:z-vongole:20190513233400j:image

f:id:z-vongole:20190513233524j:image

凛々しい表情と501のマークも完璧です!

 

武器のグラデーションとウェザリングがやばい!

ベルトも本当に長さ調節できそうで(笑)

f:id:z-vongole:20190513234713j:image

f:id:z-vongole:20190513235024j:image

f:id:z-vongole:20190513234818j:image

f:id:z-vongole:20190513234928j:image

ストライカーユニットも墨入れが丁寧にされていて完璧です!そこらのフィギュアじゃ色のはみ出しなんてのはザラですからね!台座も手は抜かないそれがアルター

f:id:z-vongole:20190513235749j:image

f:id:z-vongole:20190513235830j:image

f:id:z-vongole:20190514000020j:image

最後に付属品、説明書と停止してるように見えるプロペラが2枚ついてきます!

f:id:z-vongole:20190514000707j:image

今みても古さを感じないですよね!?

個人的に国内最高クオリティのメーカーだと思ってます(笑)他にもいっぱいアニメキャラのフィギュアを出してるメーカーなので気になったら調べてみてはどうでしょうか?では失礼します。

[ご紹介したフィギュア]

ストライクウィッチーズ2 宮藤 芳佳 Ver.1.5 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)