ボンゴレのフィギュア(私物)紹介!

アニメ関係の私物を紹介(自慢)していこうと思います!

マックスファクトリー1/8スケールフィギュア!ブラックラグーンからロアナプラの殺し屋[シェンホア]

こんにちはボンゴレと申します!今日は家にあるマックスファクトリーさんのスケールフィギュアを紹介したいと思います!2007年に発売したスケールフィギュアなんですけど全く色褪せない、古さを感じない!もはや当時のオーパーツみたいな感じです(笑)12年前ですからね!やばいですよ!では見ていきましょう↓

f:id:z-vongole:20190515234921j:image

f:id:z-vongole:20190515235028j:image

f:id:z-vongole:20190515235118j:image

めっちゃ箱痛んでるー!!当時は綺麗に保管してなかったからボロボロですね(笑)箱のデザインもブラックラグーンぽくてかっこいいですよね!

本体を見ていきましょう!

f:id:z-vongole:20190515235854j:image

f:id:z-vongole:20190515235940j:image

f:id:z-vongole:20190516000020j:image

f:id:z-vongole:20190516000113j:image

f:id:z-vongole:20190516000213j:image

かっこいい!そしてセクシー!まだまだ見所あるんでアップで見ていきましょう!

f:id:z-vongole:20190516000458j:image

f:id:z-vongole:20190516000729j:image

f:id:z-vongole:20190516000837j:image

グルカナイフの紐がヤバイんですよ!ちゃんと脇の下を通っててピーンと張って素晴らしい!太もものクナイも一つ一つ別パーツで作られています。

f:id:z-vongole:20190516001031j:image

f:id:z-vongole:20190516001109j:image

f:id:z-vongole:20190516001709j:image

f:id:z-vongole:20190516002122j:image

f:id:z-vongole:20190516002219j:image

マックスファクトリー頑張ったなぁって思えますよね!何度も言いますが12年前の作品ですからね!足のまわりも見ていきましょう↓

f:id:z-vongole:20190516003130j:image

f:id:z-vongole:20190516003229j:image

f:id:z-vongole:20190516003305j:image

f:id:z-vongole:20190516003548j:image

f:id:z-vongole:20190516004150j:image

右端の爪先がとてもお洒落です!!しかし左足だけで支えているので不安は残ります。現在はほとんど鉄製の軸をつかいますがシェンホアはABSだと思います。

 

もう中古以外では手に入れるのは難しい商品ですね。当時は新品で6000円前後でしたが今は12000円~15000円くらいに値上がりました(泣)

 

マックスファクトリーさんはグッドスマイルカンパニーさんの系列会社なので完成度は期待していいと思います!色んなジャンルに挑戦してるので気になったかたは調べてみてはどうでしょうか?では失礼します!

[ご紹介したフィギュア]

ブラックラグーン シェンホア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)